2019年01月19日
大黒PA・2013年のセブンの日その2!
前回ご紹介した2013年のセブンの日は1回で終わりにしようと考えていましたが、画像フォルダを見ていたらまだ良い車があって勿体なかったので、今回も引き続き2013年でいきます!
まず、市販マツダ車で唯一の4本出しマフラー車である、

3ローターのユーノスコスモです。モーターのような滑らかで強力な加速感を生み出すのは、

やはり市販車で唯一おにぎりを3つ積んだ3ローターエンジンです。オーナーの方は当然、ボンネットを開けてくれていました!
そして、4本出しマフラー繋がりでいくのが、

E46のM3です。

ノンターボの直6NA!
そういえば、最近の車しか乗ってない人たちって、ターボが当たり前になっているからNAの良さって言葉で説明してもわからないんでしょうか。
今はメルセデスベンツコネクションやお台場のBMWでハイパワー系スポーツカーをいくらでも乗り放題ですが、考えてみれば全部ターボですよね。
63エンジンのC63やE90のM3あたりも試乗できるようになれば、とんでもない集客効果が狙えると思うんですが(そうすると現行ターボ車のネガが見えるようで駄目なのかな?)。
あとは、センターマフラーのNSX!

アキュラでした!
まず、市販マツダ車で唯一の4本出しマフラー車である、

3ローターのユーノスコスモです。モーターのような滑らかで強力な加速感を生み出すのは、

やはり市販車で唯一おにぎりを3つ積んだ3ローターエンジンです。オーナーの方は当然、ボンネットを開けてくれていました!
そして、4本出しマフラー繋がりでいくのが、

E46のM3です。

ノンターボの直6NA!
そういえば、最近の車しか乗ってない人たちって、ターボが当たり前になっているからNAの良さって言葉で説明してもわからないんでしょうか。
今はメルセデスベンツコネクションやお台場のBMWでハイパワー系スポーツカーをいくらでも乗り放題ですが、考えてみれば全部ターボですよね。
63エンジンのC63やE90のM3あたりも試乗できるようになれば、とんでもない集客効果が狙えると思うんですが(そうすると現行ターボ車のネガが見えるようで駄目なのかな?)。
あとは、センターマフラーのNSX!

アキュラでした!